高性能なもので溢れている

最近高性能なものが溢れていると思う。スマートフォンもそうだが、そこまでの高性能を求める人がどれくらいいるだろうか。まあ、性能は高いほうがみんな喜ぶのだろうけど。でも、使わない機能の為に値段があがっていると思うともったいない気がする。でも、メーカーも使う人が何を重視するか特定できないから一気に全部あげちゃえで値段も一緒に高くなるという事か。と、ひとりで勝手に思っている。まあ、何か使いたい時(重視したい時)にそれが高性能だったら私も嬉しいのでやっぱり高性能なものを買ってしまう。高性能にすればするほど故障するリスクも高くなってお金を持っている人は修理なんてせずに買い替えをする。それで経済が回っているんだと思う今日この頃。フルベリ

今でも恨んでいます。

私は何年も前からとある精神疾患を患っています。その原因は色々あったけれど、自分ではどうにも出来なかった悔しい事を書きます。女のイジメです。私は派遣から正社員登用されました。その時の私の教育係が、10年近くのさばっていたお局派遣。仕事が慣れるまではと、お局の機嫌をとり、素直なフリをしていましたが、ある日突然その日はやってきました。イジメのターゲットにされたのです。それはどうやら順番に回ってくるらしく、ある朝から突然の無視、呼び捨てで呼ぶ、電話を取り次がない、サボりに消えて仕事が進まないなどなど、証拠が残らない大抵の事はやられました。お局は出世し年収の高い結婚相手を探しに仕事に来てたので、モチベーションは無いに等しい。それでもせっかく掴んだ正社員のポジションだと、日々我慢をし、私がお局やシモベ達のチームリーダーになった時に更にイジメは加速。私はメンタルを病みました。奴らをクビにすればよかった!オリーブジュースカプセル

おしゃれなものは高いよな

やはり生活に密着するものはおしゃれでありたいと思うのは私だけではないはず。でも、なぜにあんなに値段が高いのだろう。デザイン料とかあるんだろうけど、似たようなものが数倍値段がかわるのはちょっとなって思う。まあ、使っている素材とかもこだわっているからしょうがないのかと思いながら結局買わない(買えない)それでもおしゃれなものが欲しいのでいろいろ探したりするけど決まらない事が多いのは私だけじゃないはず。お祭りと一緒で準備している(探している)時が一番楽しくて買った後はまた何か新しいものを欲しくなって探す。そんなこんなで無駄なものが増えていくんだろう。使わないおしゃれなものはいっそのこと買わないのが一番良いのではないかと思う今日この頃。華美幸年

本気で趣味を楽しみたい

私は将棋で、ずっと四間飛車を指していたが、ここ最近は勝率が悪く、他の振り飛車もやってみようということで、石田流や中飛車を新たに勉強している。私は、石田流は絶対にやらないと決めていた。なぜなら、角道を開けているから。私は、角交換が大の苦手で、自陣に角の打ち込みの隙ができたところを狙われて、馬を作られ、そのまま攻め倒されるという展開がある。しかし、振り飛車に角交換はつきもの。角交換を恐れずに戦っていきたい。中飛車は先手番中飛車と後手番中飛車(ゴキゲン中飛車)の2つがあり、現在は前者を勉強している。中飛車も基本的に角道を開けたまま戦うが、過去に中飛車相手に一方的に攻められたことがあり、上手くいけば攻めつぶせる戦法なんだと思った。四間飛車はカウンターの戦法なので、自分から攻める戦法も覚えたいということで、まずは中飛車を勉強している。vio黒ずみ市販

年末でもないのに断捨離

最近またはまっている断捨離。気付くとどんどん洋服や物、書類が増えている。とりあえず洋服から始める。ルールは一つ。「よく見極めつつも思いっきり捨てる」まだ着る(使う)かな、と悩むもの:悩むものは捨てる。いつか着たい(使いたい):こうして取っておいても着る(使う)確率は多分二割程度。よって、思い切って捨てる。結局、後悔するのはたまーにあるだけ。(一度ありました…)思い入れがあり悩むもの:よく巷で言われている方法。すぐ捨てず3か月後、半年後にもう一度見直し。こうやって何とかルールを死守し、ちょっと心惹かれるものも思い切ってゴミ箱へポイ。まずゴミ箱へ入れるだけで心がすっきり。そしてそのごみ袋の口を閉めたらもう心も定まる。ゴミ袋が一つ、二つ、三つとなったら、収集日が待ち遠しくなる。極端な話し、避難所に行くとなったら何が必要か?結局その必要物だけで生きていけるんだ、ということ。
青汁と乳酸菌レビュー

借金持ちには臭いがある!

不思議な話ですが。

とある金融会社で働いていた時のこと。

営業事務をしていた私は、一日に何人ものお客様とカウンター越しに接客し、貸付や返済業務を行います。

対応は正味5?10分くらいのことですが、そのお客様がカウンターに座った瞬間に、「ん?なんだこの臭いは?」と初めて思ったのを鮮明に覚えています。

同僚に後から聞いても、そんなの気にしたことないとのこと。

気のせいかな?と思っていたのですが、他にも同じ臭いのお客様がいらっしゃいます。

おかしい。これは気のせいではない。

気になり顧客情報を調べてみると…皆さま、多重債務者でした。

多重債務者には、ある臭いがあるんです。

言葉で言い表せない、特殊な臭い。

敏感な時にはスーパーや街中ですれ違っただけで分かりました。

でも、何故か車や住宅ローンを抱えた方からは臭いません。

会社を退職と共にその嗅覚は衰えましたが、今でも分かる時があるので困ります(笑)
乳酸菌入り青汁ランキング

グループラインの使い方について

最近よく思うことがあります。

今の連絡ツールとしてラインがかなりシェアを誇っております。もちろん僕もやっております。

そのラインのなかにグループラインというものがあって、一度に何人も同時にチャットできるようなものですが、そのグループラインのなかで特定の人しかわからない内容の話をする人っていませんか。

他の人まったく関係ないから会話には入れないみたいな。

しかもそれで一部の人が盛り上がるとらいんが鳴り止まずにただただうるさいだけだという。

普通に個人的にやっていただきたいなと思うところなのです。

しかも絶対に内容に関連してない人が何を思ったのか、急にスタンプ入れてきたり。

なぜって思ってしまいますが、加わりたかったのかなと思うしかないですね。背中ニキビの治し方

お天気の日は気持ちもお天気

今日は朝から良い天気。

月の初めが良い天気だと、その月は晴天が続くとか聞いたような。

そういえば一日が雨だと雨が続く気がする。

雨も大事だけれど、やっぱりお天気が好き。

お天気の日は気持ちもお天気。

お天気だからと言ってどこにも出かける予定はない。

今日は何をしようかなと棚の整理を始めてみたら、昔の思い出を次々発見。

あんな時代もあったなぁ~と歌謡曲を思い出す。

わんこが我が家にやってきてからのいろいろな関係書類を見つけた。

ペットショップの領収証から、わんこの血統書、動物病院の領収書。

わんこが赤ちゃんのときに抜けた乳歯まで出てきた。

かわいいわんこはわが子同然。たいせつな家族。

たくさんたくさんの思い出をありがとう。イビサソープ

子供と手造り

子供のおままごとキッチンを作りました。1歳半の子供がおままごとに興味を持ち始めたのと、おもちゃの片付けを練習させるため、収納付きのおままごとキッチンを作りたいと思っていました。材料の木材を買って来て、付属品は100均で揃えました。が、木材のサイズを間違えて買って来てしまい、組み合わせたら、隙間だらけになってしまいました。隙間を余った木材で埋めて、何とか形にしました。それから、かわいらしいカフェ風にするために、ペンキで白と茶に色を塗りました。明日取っ手など周りの装飾を付ければ完成です。子供の喜んで遊ぶ姿を想像するとこちらもワクワクします。創作開始から1週間。長いようで、あっという間に出来た、人生初のDIYでした。ラブロシャンプーの口コミレビューが知りたい

プチ断食とは

僧が山にこもって飲み物も食べ物も摂取しないで修業をする。というイメージがある「断食」ですが、プチ断食はこのような修行ではなく1日だけ食事を控え飲み物だけにするというちょっとお手軽な断食のことをいいます。このプチ断食、口にすることが出来るのは水分のみで、固形の食べ物は食べないというのが一つのルールになっています。ではどうして水分のみで固形の食べ物は食べないのかというと、胃や腸をしっかりと休ませるためになります。胃や腸は日頃活発に働いているためとても疲れているのですが、食事をするたびに一生懸命に働いている頑張り屋の内臓になります。そこで、まずは胃や腸を休ませてあげる期間を設けてあげます。胃や腸を休めることで、消化や吸収という作業を行わなくなります。胃や腸が活動をする時に使われていた酵素が余りますので、酵素は他の部分で必要になっているところに向かって行きます。例えばお肌のターンオーバーであったり、溜まっていた老廃物を流すための手助けをするという具合です。老廃物を流すというのは体に溜まっていた有害な物質を排出することになりますから、身体の内側にある不要なものを排出することが出来ます。つまり、デトックスです。わずか1日のプチ断食でもこのような健康によい効果があります。老廃物を流すためには水分は必要ですから、プチ断食では水分はとることが出来ます。プチ断食の前には準備期間を設け、プチ断食のあとにはしっかりと回復日を設けて正しく行ってください。

« Older posts